【演奏動画あり】うわっ…私のヴァイオリン、小さすぎ…?【音楽】

 

f:id:PlusBach:20200716222919j:plain 

もともとマンドリンのために書かれた曲ですが、ヴァイオリン向けに編曲されたものがよく知られていて日本ではモンティの代表曲として知られています。

今回の動画ではそんな当作品を16分の1サイズのヴァイオリンで絶妙に弾き通すという荒技を披露しています。

 

 

 

※演奏動画

 2007年 N響ほっとコンサートより


 


 

この動画への反応

 

  • プロの本気の悪ふざけ最高 
  • この音程このレベルになると、音程が多少微妙なのも「セクシー」に昇華してしまうの本当に凄い
  • 彼はこの楽団から時折こうしたいじめを受けます

 

  • 凄いですね。チキンのおもちゃのように聞こえるところもありますが、小さなバイオリンでまともな音を出すのは本当に難しいので、これは本当にすごいです。

 

  • 弘法筆を選ばずとは正に此の事

 

  • 拍手のとき、バックで弾いてたバイオリン人たちが「こりゃ敵わんわ」って顔してる。

 

  • その指の太さでよくそこまで…!

 

  • 自然に笑顔になり、そのうえすごい技術!これだけ弾けると、ほんとに幸せだろうなぁ~!感動、感謝です!

 

  • 自然に笑顔になり、そのうえすごい技術!これだけ弾けると、ほんとに幸せだろうなぁ~!感動、感謝です!

 

  • 余裕を見せる程の演奏
    凄すぎます

 



管理人の呟き:こんだけ弾けたらめちゃくちゃ楽しいだろうなぁ



 

↑当記事で紹介した動画でソリストをされた篠崎先生の著書です。